得する情報発信源 OJ Life Hacker

周りより一歩前へ

今はお金は貰うのではなく自分で創る時代

OJ lifehackerへようこそ。

当ブログは皆さんにとって得する情報の発信源になることを目的に運営しています。

さて、皆さんは最近になってやたら副業という言葉を耳にする機会が増えたかと思います。
私自身、現在大学生なのですが周りの友人もバイトとは別に副業で稼ぎたいと言っているのをよく見かけます。確かに今のコロナ渦の影響を受けた不景気の中ではどのジャンルの職業が生き残るのかが不透明でいつまでも給料として”お金をもらう”ことに対して不安感を募らせる人が多く存在していると思います。



それらの社会情勢を踏まえ、最近は副業に対しての注目度が高まっているということも少なからずあることでしょう。

では、その不景気な状況の中でも今より安心して生活をするにはどうすればいいのでしょうか。
答えはシンプル『お金を創る』のです。
副業はもちろん、自ら起業したりすることもそれに当てはまります。

いつまでも雇用主に頼っていてはこの世の中では一生の安心も余裕のあるお金も手に入りません。それらを解決する最短ルートが自らお金を作るということなのです。

現在、主流に行われている副業は

  • YouTuber
  • 個人のスキルの販売

 

 

アフェリエイトやYouTuber はよく知られているか思うので、

今回は”個人スキルの販売”について皆様に紹介したいと思います。

個人スキルとは様々ありますよね。例えば動画編集ができるとかロゴの作成ができるとか。

それをクライアントに買ってもらい、報酬を受け取ることができるというシステムになっています。そうです、自分の力でお金を創っているのです。

 

個人スキルの販売をすることのメリットはつあります

  ①自分のスキルの向上につながる

  ②経験を積むほど稼ぐ力が身に付く

  ③一人でも生きていけるようになる

  ④給料の上限がない

  ⑤時間に制限されない

 

これは隙間時間を活かせる大学生には本当にもってこいですよね。

面接をする際の話題にもなりますし、就職してからも活かせるスキルが身につけられます。

 

個人スキルの販売ができるサイトはいくつかありますが、私が紹介したいのは

Lancers です。

 

仕事一つあたりの単価が高いのはもちろんのこと、幅広いジャンルの仕事を受けることができます。

f:id:OJlifehacker:20210904191041p:plain

ご覧の通り様々な仕事があります。

 

仕事をしているがもっと収入を得たい人バイトだけではお金が足りず悩んでいる学生、誰でも何かしらの得意な分野がきっとあります。

たとえ得意な分野がなくともこのサイトを通してスキルを身につけ、将来につなげていきませんか?

 

あなたの副業スタートを後押しできたら私はこの上なく嬉しいです!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

この下のフォームから Lancersに簡単に登録できます。よかったら是非挑戦してみてください!!

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

当ブログでは他にも生活に役立つ情報や知っておくと得する情報を発信していきますので、ブックマークやお気に入り登録よろしくお願いします:)