得する情報発信源 OJ Life Hacker

周りより一歩前へ

NIKEで安く買う方法まとめ

OJ lifehacker へようこそ。

当ブログは皆さんにとって得する情報の発信源になることを目的に運営しています。

 

ところで皆さんはスニーカーは好きですか?昨今は空前のスニーカーブームでSNKRDUNKやモノカブをはじめとする二次流通サービスが活況を迎えています。

f:id:OJlifehacker:20210911001750p:plain

そこで皆さんにスニーカーを代表するブランドであるNIKEで安く買う方法をお伝えしていきます!人気モデルのAIR FORCE1,JORDAN1やDUNKも対象になっているので要チェックです。

これを見ておけば間違いなし!!

 

NIKEで安く買える方法

 

1.NIKE Member days で購入する

 NIKEには不定期で開催されるNIKE member daysというセールがあります。内容はナイキ会員の方を対象にセール対象商品が30%OFFになるというものです。対象商品にはかなり人気なものも含まれていることもあるので是非お知らせなどでチェックしておきましょう。オンラインと店頭の両方で実施されます。期間は約1週間。

f:id:OJlifehacker:20210911001815j:plain

引用:nike.com

 

 

2. 複数点数購入で割引

 これまた不定期なんですがNIKE member days とは別にナイキ会員を対象に”2点購入で20%OFF、3点購入で30%OFF”で購入できるセールも実施されます。

f:id:OJlifehacker:20210911001904j:plain

引用:nike.com

 

 

3.その他セールで購入

 上記のセール以外にも各季節の始まりごろにその季節に向けたアイテムを対象にした20%OFFセールなども行われます。お正月にも30%OFFのセールも行われるので要チェックですね。

 

 

4.社割で購入する

 裏技にはなるのですが社割で購入することも可能です。社割はアルバイトを含むナイキ社員を対象にアウトレットなどの店頭では表示価格から30%OFF、オンラインでは社員向けのサイトが用意されてあって基本的にはオンライン商品が40%OFFでNIKE Labなどは50%OFFで購入することができます。店頭購入は、自分用もしくは一親等離れた家族用に購入可能。オンラインはギフト用での購入も可能ですので友人へのプレゼントとしても利用できます。

(SNKRSには非対応だが売れ残ってオンラインに降りてきた商品は対象)

f:id:OJlifehacker:20210911002012j:plain

引用:nike.com

※NIKEのアルバイトは店舗にもよりますが高校生から募集しているところが多いです。社員雇用も新卒ではほとんどないに等しいので多くの場合はアルバイトから昇進していく形になります。面接内容はスポーツを通しての成功体験などで、スポーツ経験者やコミュニケーションを取るのが好きな人には是非挑戦してほしいです🔥

 

 

5.エンプロイストアにて購入する

 NIKEにはエンプロイストアと呼ばれる社員もしくは、社員によって発行されたチケットを持っている方を対象に設置されている店舗があります。ネットではプレミア価格で取引されていたり人気な商品が40%OFFでずらりと並んでいます。招待制のため、芸能人の方も多く来られているそうです。場所は全国で2店舗で六本木と千葉の富里にあります。友人がナイキで働いているのであれば是非チケット発行してもらい行ってみましょう!

f:id:OJlifehacker:20210911002134j:plain

引用:https://uptodate.tokyo/nike-employee-store/

 

 

6.クーポンを利用して購入する

 セールとは別にクーポンを利用して購入することもできます。セールとの併用が可能なものがほとんどなのでさらに安く買うことができます。

主なクーポンは

BIRTH DAY クーポンナイキ会員の方を対象に合計金額から20%OFFで購入可能。

(誕生日月限定で使用可能。店頭、オンライン各1回まで使用可能)

 

BB クーポン税込10000円以上購入のナイキ会員を対象に合計金額から2000円OFF

で購入可能。(おそらく店頭のみの利用に限られる)

 

PULSEクーポン:店頭で購入した際に発行されるレシートの最下部に記載されているQRコードからアンケートに答えると500円OFFのクーポンが利用できる。(店頭のみの利用で3000円以上購入、アンケート回答後30日以内の利用)

 

その他にもいくつかクーポンがあります。

※クーポンは%の割引がかかるものに関しては最大で2つまで利用可能。PULSEクーポンなどの商品券のような扱いを受けるクーポンは何とでも併用可能。


6個セット シューズボックス スニーカー ディスプレイ 収納ボックス 展示収納ケース ハイカットスニーカーに対応靴 収納 プラスチック 透明 ブラック ホワイト 大容量 靴棚 組立て式 扉付き 多層 開閉扉 防塵 小物ラック 展示ケース

 

 

 

 

 

割引率の比較

 一般の方はおそらく社割やエンプロイストアを使うことができる機会が少ないと思うのでセールとクーポンを利用してどれだけ安く買えるのかを見てみましょう。

 

第1位

30%OFFセール(NIKE member days or 複数点購入)とBIRTHDAYクーポンとBBクーポンとPULSEクーポンを店舗にて併用➡︎合計金額から44%OFF +2500円OFF

 

第2位】これが一番お勧め!

30%OFFセール(NIKE member days or 複数点購入)とBIRTHDAYクーポンをオンラインにて併用➡︎44%OFF

 

第3位

30%OFFセール(NIKE member days or 複数点購入)とBBクーポンとPULSEクーポンを店舗にて併用➡︎30%OFF +2500円OFF

 

 

 

 

まとめ

ナイキには多くのセールが実施されておりクーポンなどの併用でさらに安く購入することができます。ナイキ社員の友人に頼んだり誕生日の友人に代表して購入してもらうなど工夫次第でさらに安く買うことができます。

ナイキは福利厚生がとんでもなく充実していて、今回紹介したもの以外にも驚くべきサービスがあるので皆さんも是非ナイキ社員に挑戦してみてくださいね。

 

当ブログでは他にも生活に役立つ情報や知っておくと得する情報を発信していきますので、ブックマークやお気に入り登録よろしくお願いします:)


【着後レビューでワイプ1枚】クレップ 防水スプレー Crep Protect クレップ プロテクト 200ml スニーカー 防水 Spray 靴用 疎水性防水スプレー 耐汚染性 スニーカー芸人 テレビ 紹介 MADE IN JAPAN 日本製